西義之久々の連載HACHI

発売は先週なのに今更ですが西義之先生が久々の連載HACHIが始まりました、始め読んだ時はどうも新連載の雰囲気がしないと思ったら殆どジャンプでは前作のぼっけさんのまんまですね…物凄く不安を感じますが…しかしながら西先生らしさはそのままだったので良かったです。


個人的な考察としては舞台設定ですねジャンプとしては珍しく詳細な設定がされていて国民犯罪連絡会議が行われた区民会館が世田谷区、主人公犬神八が通う区立第四中学校は新宿区と23区内西部が舞台です、しかも事件が起きた新宿区と最後の方の調査員?が話し合って居た場所は高速道路の高架なので首都高速新宿線なのが判ります、新宿区内に関しては国道20号線辺りにモデルの学校が有るかも知れませんね。


超個人的の考察は新宿区が舞台ならHACHIに出る路線は京王線でしょうか?前々作のムヒョとロージー橋本駅横浜線205系H24編成、前作のぼっけさんは調布駅前で京王線フラグを立てて起きながら実際に登場したのは西武鉄道新101系でしかもシングルアームだったのでオールM編成で牽引車を兼ねる263Fが有ったので舞台が詳細なので犬神八が乗る車両とかも出るかも?


内容が殆どぼっけさん2なので不安ですがムヒョとロージーが好きなので短編にならない様に願いたいですね、ぼっけさんは最初の3話は良かったですがそれ以降が全然駄目だったので不安ですね、西先生応援していますので頑張って下さい、しばらくジャンプを買います。