西義之 魔境旅行師グラム

今日は西義之先生がぼっけさん以来のジャンプに読切で登場と言う事で買いました、先週の告知でムヒョみたいな主人公だったのでどんな作品か期待半分不安半分で見ました、キャラクターは作者は同じとは言え主人公のグラムは姿もさる事ながら魔法律書をロープに変えただけのムヒョそのものですね、ヒロインの春雨はメガネと巨乳の今井(玲子)さんですね、西作品には必ず巨乳の女性が登場するので(ムヒョ→ナナちゃん、毒島さん、ぼっけさん→白湯)西先生もしかして巨乳好きですか?

物語の内容は異常生物によって侵された世界に人類の「安住の地」を探しているのがグラムです、グラムの居る世界はオレンジも丘も知らない程人類は限られた世界に居ます、これまでの西作品を風習したファンタジー物なので違和感無く見ることが出来ました、最後の「グラムツーリスト」は実在する某旅行会社みたいな名前ですね、それと最初のグラムのせりふ「デカイのはオッパイだけにしておけ」どこのエロヨイチだよwww

今回は読切でしたがまた連載でもしないかな、駄目なら赤丸ジャンプでも良いので、もう少し要望を言えばファンタジー以外の作品を書いて変化も出せばもう少し評価も違ってくるかもしれませんね、いずれにしても西先生の次回作を期待しています。

ぼっけさん 上 (ジャンプコミックス)

ぼっけさん 上 (ジャンプコミックス)

+