FIFAWorld Cup 南アフリカ大会 日本vsカメルーン

今日は寝不足の管理人ですこんにちは、寝不足の理由はもちろんゲームのやり過ぎw…ではなくFIFAWorld Cup日本vsカメルーン戦です、私は思いっきりにわかサッカーファンですがやはり気になりますので見ましたよ、但し映像はNHK音声はニコニコ動画内のニコニコ生放送と言う奇妙な組み合わせですw


試合は日本よりもカメルーンの方がボールを多く持っているように見えてハラハラしましたが前半39分に本田選手のゴールに思わず「良し」と喜びました、後半もカメルーンの方がシュートも多く見えてハラハラしましたが見事に無失点に抑えて勝ちました、興奮して中々眠れませんでした。


ニコニコ生放送の方は解説者にあの日韓共催World Cup時の日本代表監督のトルシエさんが出演しました、しかしニコニコ動画に放映権が無いのでリアルタイムの実況が出来ずに遠回しに試合状況を説明しているのが笑いました。


次のオランダは強豪ですがこの勢いを忘れずに勝って欲しいです。