トリビアの泉ピックアップ

今週も今日放送したトリビアの泉に中から面白かったのを取り上げます。

今日はいきなりトリビアの種でしたね、実験のためとはいえわざわざ作ったんだ無人で動く鹿おどし、しかし水の音で鹿が反応した上に水漏れして失敗しているし…この実験根気がいるな鹿を落ち着かせる為に一度鹿おどしを使うと1時間待たないといけないしおまけに鹿おどしか泥にはまり中断しているし、結局11メートルまでは振り向くんですね…じゃ東名高速でも設置するかぁ。

AとOを間違えたんだと思うけどと思ったら出てきた担当者が意味が完全に違うし…アメリカ人だから仕方がないかぁ

  • 不良の彼氏シリーズ

今回は豪華な結婚式を行なうという名古屋のお父さんだったら…と言う事で実験をしましたが1番目のお父さん黙っていた事が悔しかったんだろう、解るよね私が父親だったら悔しいだろうなぁ、これがシリーズ化すると協力し辛くなる気が…

  • ボクシング

面白い突然レフリーが足をつりましたね、試合終了間際だったからよかったが途中だったら選手が困るんだろうなぁ。

2月8日トリビア清水國明さんがBOOKOFFのCMに出ているのは姉が常務をしているからと言うトリビアを放送したのはご存知の方も多いがこの清水國明さんお姉が社長になりましたね、実はその姉がニッポン放送の夕方の番組に電話出演していたけど普通の主婦と言う感じでしたね好感を持てました、でも今回の人事とトリビアは関係ないだろう…