H24の気になる話

2ちゃんねる横浜線スレによるとH24編成車の東神奈川寄りの先頭車クハ204-84の調子が悪いらしい、2ちゃんねるによると走行中にブルブルと小刻みに揺れるそうです、クハはモーターはありませんのでもしかしたら台車の調子が悪いかもしれませんねでも私は整備の人間じゃないから想像でしか言えませんが…

スレには「運転士・車掌も気づいてないわけないのに報告もしないほど腐ってる体質なのかね」と書いてありますが、おそらく「この程度のゆれは大丈夫、報告するまでもない」と考えているかも知れない、乗客から見ればたまらない話ですがこれが良いのか悪いのかは整備の人に見ないと…。

27編成ある横浜線の車両の内報告があるのはH24のみで他の車両はありません、家電とか車と同じように電車にも当たりとかはずれとかあって同じ形式でも運転士氏仲間から「あの電車のブレーキ効きが悪い」とか「向こうのはハンドルが重い」とのような事も珍しくありません、H24それに当たったかもしれません、なお私はクハ205-84の方に乗りましたがこちらも小刻みな揺れがありますねちょっと心配です、直るといいですね。