H17編成デジタル無線搭載

今日は時間があったので土曜日ですがH20編成とH18編成そしてH17編成の確認の為に東神奈川駅に行きました、東神奈川の車庫を覗くと普通に2編成が居たので確認はしていませんがH20編成が復活でもしたのかなと思いました*115時56分に東神奈川駅に到着をした私は3番線に移動すべき階段に向かいましたが15時58分に東神奈川駅に来た電車はH17編成でした、いきなり目的の電車が来ました、前に移動して撮影です。

一旦H17編成を見送り16時17分戻ってきたH17編成に乗車をして八王子到着後に撮影をしました

デジタル無線搭載の証のアンテナ

H17編成の搭載をもって2006年9月H15編成から始まったデジタル無線と2006年11月からH23編成から始まった前面行き先表示のLED化は3年掛けて全編成が搭載されて幕式は横浜線から消滅をしました。

*1:H20編成は13Kで復活したと2ちゃんねる横浜線スレで報告がありました、おそらく金曜日に小机に向う回送で車両交換が有ったと思われます