NARUTOのラッピングバスが目撃?

2ちゃんねる山手線スレによると渋谷にある都バスの車庫でアニメキャラのラッピングバス(車体広告車)が有ったと言う目撃情報がありました、どうやら8月5日から公開されるNARUTOの映画の広告のようです。

これと合わせて都バスではNARUTOのキャラクターによる案内放送を行なうとの事です、都バス公式HPの書き方で行き先案内と停車案内は通常の声で案内をして車内マナーの案内のみキャラクターの声の案内になるようです。

都バスの場合公式HPに行けば一部のラッピングバスの運行状況が分かる様になっています、実際ボボボーボ・ボーボボのラッピングバスの時は公式HPを元に調べて行きました、しかしNARUTOの場合はなんとどの路線でどのキャラクターのアナウンスしているかのクイズを実施する為に非公開となりますorz ただしラッピングバス=クイズの答えとなるかどうかは不明ですが…

当ブログではNARUTOバスの車両を発見しだい写真に収めようと思います。

参考資料:東京都交通局、都バス公式HP