今週のネウロより

先週の金曜日速報した通り魔人探偵脳噛ネウロのドラマCDが発売される事になりました、広告を見る限り完全オリジナルなので楽しみですね、正式発表となったのでネウロと弥子ちゃんを演じる声優の答えを言います。

脳噛ネウロ京浜東北線の駅→新子安→新を抜くと子安…と言う訳で正解は子安武人さん
桂木弥子 →佳奈つながりと言う事で正解は植田佳奈さん

ネウロ役は子安武人さん弥子ちゃんは植田佳奈さんが担当します、でも実はここだけの話2人の声まともに聞いていません(笑)プロフィールで主な役を見ても名前だけしか知らない作品もしくはまったく見ていない作品ばっかりだったので…

それからやはり出てきたのが「あの声優キャラと合っていないヤメロ」と言う声…まあ気持ちは解るがそれを言ったら限がないのでここはCD買って様子を見ましょうだって他の作品で演じている声はその作品に合わせて作っているのだからそれで評価するのは早すぎます…CD買ってそれでも…と言うなら仕方がないけど…

それとネウロファンの皆さんドラマCDでの演じている声優さんがアニメ化したから同じ方が演じるとは限りません、例としてるろうに剣心がいい例です、ドラマCDではエヴァンゲリオン碇シンジ役の緒方恵美さんが剣心役を演じていましたがアニメ化した時は元宝塚の涼風真世さんが演じました、緒方さんと言えば当時は幽遊白書で蔵馬の声を演じ女性ファンの人気を得ていた声優だけに客層がほぼ同じのるろうに剣心であえて涼風さんを選ぶと言うのは相当勇気がありますね、だからネウロがアニメ化した場合ドラマCDの評判がいまひとつなら代わるし評判がいいならそのまま担当と言う事になります、。

ちなみに11月6日発売、9月15日予約締め切りです欲しい人は早めの予約を…と言うわけで最初のコーナーは皆さんは植田佳奈さんの声を思い浮かべつつ胃袋無限大の大食い女子高生もとい美人名探偵のグルメライフのツッコミを…

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は玉ねぎの漬物でした…て玉ねぎの漬物?あんのかよそんなの…とお思いでしょうがあります川村屋様HPをご覧になると解りますが実際に売られています、本社はさいたま市(旧大宮市)にありますが支店は都内は浅草と巣鴨にもあります、私は玉ねぎ大好きですし漬物も大好きなので食べてみよう、浅草の方はお店は知っていましたが立ち寄った事はありません…ここで好物で漬物が出てくると言うことは漬物もOKなんですね女子高生と考えると偉いですね、この前「漬物なんて食えない」とほざいたヤツいたから…

では本編です、弥子ちゃんに見守りつつモニターに手をいれてHALのプログラムに侵入しようとするネウロ…しかしネウロが動かないのを良い事に「これまでの恨み晴らすチャンス」と言いつつネウロにマジックで悪戯しようとする弥子ちゃん…弥子ちゃん気づいてないよなぁ今はネウロが動いてないのかもしれないがネウロも馬鹿じゃないから落書きをした所で部屋には弥子ちゃんとあかねちゃんしかいない、しかもあかねちゃんは壁にくっついているからどう見たって犯人は弥子ちゃんしかいないし…で見つかって「ヤコ我が輩にマジックで悪戯とはいい度胸だな、そんなに地獄が見たいか?」と言って弥子ちゃんに100万倍返しをする脳噛ネウロさん、しかも笑顔で。

そんな時にもHALの画像を見た人たちが日本代表が負けたのを気に暴動が起きているし…先週の「この試合で負けるために4年間も前フリをしたのだろう」と言うネウロの発言といい松井先生のW杯の心の叫びを再び聞いたみたいです、ただ残念な事に読売巨人がこれに答えていないし。

やっと春川教授ならぬ電人HALにあったネウロ、しかしHAL本体は別の所にある…別の所って…しかもサポートプログラム…エジプトにあるあれととア○ボを足して2で割ったプログラムは…しかも何気に強いし…大丈夫かネウロ

  • おまけ 巻末コメントより

まあそう言わずに応援してくださいよ、偶然にも昨日大の巨人党の弟君にジャンプ作家さんにも巨人ファンがいるという形で伝えておきましたよ、なお弟君はジャンプ読まないので(というか漫画自体読まない)ジャンプ作家さんしか言ってませんが…