NARUTOバス総まとめ

7月20日から8月31日まで都バスのイベントでNARUTOのラッピングを行なった都営バス渋谷営業所所属三菱ふそう製B627は無事に終了をして本日普通のバスに戻っています、今日は今までの流れをおさらいをしようと思います。

NARUTOバスB627この1ヵ月半の動き

7月13日(木) 2ちゃんねる山手線スレでB627がNARUTOバス化しているのを2ちゃんねらーが目撃
7月15日(土) 渋谷営業所で私自身で確認
7月20日(木) 営業開始都06に就く
7月21日(金) 都06
7月22日(土) 渋88この日は私自身新橋駅で確認
7月23日(日) 渋88
7月24日(月) 都06
7月25日(火) 都06
7月26日(水) 都06
7月27日(木) 都06
7月28日(金) 都06
7月29日(土) 渋88
7月30日(日) 未確認渋谷車庫で寝ていた可能性が
7月31日(月) 都06
8月01日(火) 都06
8月02日(水) 未確認
8月03日(木) 渋88
8月04日(金) 渋88
8月05日(土) 渋88
8月06日(日) 未確認
8月07日(月) 都06
8月08日(火) 都06
8月09日(水) 未確認
8月10日(木) 都06
8月11日(金) 都06この日はコミックマーケットの日でしたが臨時バスに就かず
8月12日(土) 渋88この日はジャンプの日でしたがやはり駄目、渋谷駅で確認
8月13日(日) 未確認もしかしてコミケ臨?
8月14日(月) 渋88
8月15日から17日まで未確認
8月18日(金) 都06
8月19日(土) 渋88
8月20日(日) 未確認
8月21日(月) 都06
8月22日(火) 都06
8月23日(水) 都06
8月24日(木) 都06
8月25日(金) 都06
8月26日(土) 渋88
8月27日(日) 渋88
8月28日(月) 都06
8月29日(火) 都06
8月30日(水) 都06
8月31日(木) 都06 最終日
9月01日(金) 渋谷営業所内でラッピング解除作業

運用は以上のいとおりです、基本的に平日は都06で土休日は渋88系統に就きました、ジャンプでアナウンスしていた学03、学06、田87系統には就いていないようです(未確認の所で就いていたかもしれませんが)よくよく考えて見たら都06(大門駅前-新橋駅)と渋88(全線)はNARUTOアナウンスクイズの対象路線なのでこれに合わせて運行していたようです。

またコミックマーケット臨ですが就くかもしれないと思ったのはコミケ東京都交通局が企業として参加している事もありファン向けに運行するかもしれないと考えたからです、更にジャンプ33号の告知には「学03、学06、都06、田87、渋88以外の運行に就く場合があります」と書いてあったので私はこれを都01かコミケ臨と判断したからです、結果的にはありませんでしたが13日だけ確認していないのでもしかしてこの日に就いていたかもしれません。

最後に8月12日に撮影したNARUTOバスの写真を公開します。



B627本当にご苦労様でした。