都営バスジャンプ物のイベント開催

今週の10日より都営バスが冬のイベントを行ないます、その企画は・・・劇場版BLEACH 卍解(ばんかい)ラリー・・・これだけ聞くと「何?」と思いますが夏にNARUTOがやっていたバスアナウンスクイズです、今回はBLEACHの面々がお台場地区を中心に行ないます。

ルールは簡単、ある場所に到達すると黒崎一護ら5人が放送を行なうのを答えるだけです、基本的にはバスマナーの案内ですが一護だけ何故かノンステップバス(前中扉間のステップを完全に無くしたバス)投入についての案内を行なっています。

NARUTOの時は都内を渦巻状になっていたので回るのが大変でしたが今回はお台場地区と限定されているのでかなり楽です、おまけにコミックマーケットの時期も期間中となっているので帰りがけに参加するのも良いかもしれません(但し東京駅ー国際展示場等の臨時直行バスはやらないと思いますが)

対象路線は以下のとおりです。

虹01 浜松町駅(バスターミナル)-東京ビックサイト・国際展示場
海01 門前仲町-東京テレポート・東京ビックサイト
東16 東京駅八重洲口-東京テレポート・東京ビックサイト
波01 東京テレポート-中央防波堤
急行05 錦糸町-新木場駅-テレコムセンター駅(土休日のみ)*1
急行06 森下駅-門前仲町-テレコムセンター駅(土休日のみ)*2

の6系統です、なおバスにより途中で折り返したり、平日運休の系統もありますので注意してください、注目のNARUTOの時はラッピングバスがありましたが…残念ながら今回は有りません・・・期間は12月10〜来年1月8日までです、時間のある方は参加して見ては。

詳しくはこちら

所で都バスはNARUTOに続く2回目のジャンプ物、しかも都営地下鉄でもワンピースのスタンプラリーもやっていたし、東京都交通局の関係者にジャンプ好きの職員がいるのか?

*1:黒崎一護によるシークレット放送あり

*2:黒崎一護によるシークレット放送あり