今日の横クラH24

横クラH24はムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した車両です

続いては横浜線205系電車で唯一西義之先生の作画がある横クラH24です、昨日は友人から連絡がないのでどこに就いていたか不明です、いきなり来るかな・・・と思ったらそんなに甘くはないですね、とりあえず一番嫌な運用としては早々に東神奈川の車庫に入る43K、大船行きの19Kと37K・・・これだけは勘弁して欲しいな、まず43KはH17で良かった…しかし7時09分19Kが町田に到着・・・編成札が・・・H24 orzムヒョかよ!!H24八王子折り返し後大船行きになります・・・

カメラの準備が出来なかったので携帯のカメラで車番だけ撮影

そしてH24発車、本当ならそのまま橋本に行こうと思ったが大船、茅ヶ崎経由で大周り乗車する事にしました、今度H24が来るのは8時05分です、それまでは運用調査を続け8時05分H24到着。

私はH24で大船駅に向かいました、長津田→東神奈川→横浜→根岸→磯子と順調に進み9時08分大船駅に到着、乗客が一斉に降り出し私も降りてさて撮影場所に行かないと・・・ところがここで衝撃的な出来事が起きました、私と同じ8号車に乗っていた女子中学生の人たちが「あれ。もしかして電車に顔挟まれたんじゃないの?」と言う発言に私とH24に乗務していた運転士氏が隣ホームを覗いて見ると・・・グリーン車に女性が挟まっているじゃないか・・・それを見た運転士氏が電車に飛び乗り様子を見る、大船駅は非常停止ボタンが押されブザーが鳴り響く、横須賀線ホームは野次馬と駅員氏が次々と来る・・・私は・・・その隙にH24の先頭の写真を撮る。

この撮影の後横須賀線ホームに移動して状況を見て見た、女性はすでに電車から離れていて横にはなっていたが動いているので生きている模様、目だった傷は無し、血は出ていませんでした、無事で何よりです、該当は大船9時06分着の1120Yの宮ヤマ所属のE231系です、回送なのとすぐに救助したのでダイヤに影響はなかった模様です。

何とか落ち着いたので再び撮影を再開、まずはクハ205-84

続いてクハ204-84側

時刻は9時25分もうすぐ横クラに入庫します。

9時26分入換信号が進行を表示してH24横クラに入庫。


こうしてH24は鎌倉車両センターに入庫しました、差し替えがなければもうすぐ大船駅を出発する予定だが…