今週の楽天:イーグルスチェック第4号

今週の楽天イーグルスの話題を取り上げます。

今期のドラフトの注目株だった田中将大投手と無事に仮契約を結ぶ事になりました、正直この日まで心配で心配で・・・これで田中投手は我が楽天の一選手として迎える事が出来ます、また同じく高校生ドラフトで指名した山本捕手とも仮契約を結んだので2人とも杜の都仙台の地で頑張る事になります、山本選手は野村克也監督の現役時代と同じポジションであり現ヤクルトスワローズプレイングマネージャー古田敦也捕手を育てた監督なので野村監督の指導の元、第2の古田は仙台にあり・・・と言うのをしらしめて欲しい・・・なんか私の私情が入りましたが田中投手、山本捕手のこれからの活躍を期待しています。

「ファン会員の分で終わりかぁ・・・」と嘆くかもしれませんが逆に言えば一般販売でも客が集まらず・・・となったらそれこそ馬鹿にされる・・・私はこれで良かったと思う、私は会員じゃ無いけど若しはっていたとしても仙台まで行く予算が無い・・・orz

一様東北楽天ゴールデンイーグルスの非公認マスコット・・・の割にフルキャストスタジアム宮城で堂々と大暴れしているMr.カラスコだが今年も清掃活動・・・と言えば響きはいいがゴミあさりをしかねないので仙台市の環境局の監視員をつける予定だがそれでも心配なのでカラスコ監視隊の隊員を市民から募集する事になりました、募集と言っても11月中の土日にカラスコ出現地に現地集合出来る方のみ事前予約の必要無しなので勝手に来て勝手に解散との事です、Mr.カラスコ今年は変な事し無ければいいけど・・・場所は公式HPに載っています。

昨日初戦が行なわれたがWBCのボブの再来か・・・疑惑の判定ばかりで結局3-2で負け、野村監督のぼやきが始まる・・・