ナナちゃんの運命は?(今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所)

百厄輪の面にナナちゃんのスカートを見てしまったロージー、もしかしたらナナちゃんが・・・と言う不安が残る、でもロージーはナナちゃんが百厄輪の面に食われているシーンを見てはいないが・・・しかしギンジは棚の中にあった人形を人間化してそれを百厄輪の面に喰わせる、すると人化した人形は百厄輪の面に捕らえる・・・これは「口寄せくぐつ」の術を使ったのである、さすがギンジ裁判官補佐官だけはある、やはりMLSのギンジと直ぐにムヒョの助手になったロージーとは戦術的に差がある、その隙にロージーとギンジはナナちゃんの救出に成功する。

ナナちゃんを救出するも百厄輪の面の攻撃は続くしかしナナちゃんは何でMLSに来ていたのか?どうやらマリルに秘密はあったようだ、それをロージーに伝えようとした時に、遂に百厄輪の面の呪いは路面に何か印を残した・・・これは百厄輪の面の呪いが完成したことを意味する、そしてロージー達に襲いかかった時に・・・ムヒョがキターー「魔法律第331条呪術無断行使及び障害の罪により魔人葬迎車の刑に処す」久々のフレーズに満足したファンも多いだろう、しかし運転手は「この世とあの世の往復料金しめて魂2万個になります」「無限に地獄に支払っていただきます」どうみても「魔人タクシーの刑」にしか見えん、でもここで魔人と書くと・・・「我が輩のタクシーは謎を払わないと一生地獄で苦しむぞ」と西絵の脳噛ネウロが出てきそうだ、「わーいムヒョありが・・・」の所でムヒョに叩かれる・・・相変わらずだなロージー、ここでも久々にロージーらしさが出ていました。

まだ魔法律書が直っていないのに通常の魔法律が出来たのは「書代理用紙」を使ったからである、こんな便利なものがあったら魔法律書が壊れる前に使えばよかったのに、ムヒョがナナちゃんに何故ナナちゃんがMLSに来たのかを問うとナナちゃんはMLSに通行証があると答えた、こんな所に有ったのか通行所イザビはいつMLSに隠したんだ?と言う事はイザビは魔法律協会に来ていた事になるが…果たして。

所で今月とうとう掲載順がジャガーを除き掲載順したから2番目・・・ブービーを獲得orzマズイ打ち切りレベルになってしまった、アンケは出しているが効果が期待出来ない・・・更に協力し無いと・・・