2ちゃんねるが閉鎖?

と言う記事を見たが実際はどうだが・・・2ちゃんねる閉鎖は何度か出ているし今に始まったわけでは無い、ただ今回はある裁判の賠償が未だに未払い対する差し押さえで2ch.netも差し押さえられて閉鎖・・・と言う話。

ドメインは差し押さえが出来るのか?これは判断が分かれていてもし差し押さえられたら閉鎖になるし失敗すれば存続となるしこれは今後の推移を見守りたい。

所で今回の閉鎖危機で思ったのが「あの事が現実にならないか?」と言う事、あの事とは…魔人探偵脳噛ネウロの篚口刑事の両親の事です、ネウロをご覧になった方はご存知ですがHAL編で電子HALのウイルスに侵され操られた篚口刑事が語ったエピソードで篚口刑事の両親がオンラインゲームにハマリ子供の事を忘れオンラインゲームに夢中になっていたと言う話です、これに嫌気が差した篚口少年はそのネットゲームのサーバー不正アクセスを行い全てのデーターを消去した、これで元に戻れる…と思って篚口少年が家に戻ると…そこにいたのは首を吊っている両親の姿、そして画面には「世界が壊れてしまったので死にます、さようなら」と言う遺書を残して…

2ちゃんねるを生活の一部として毎日行きたいスレに見に行き、投稿をして意見をいい、スレ住人の意見を聞いたい反論したり・・・これを楽しみにしている人も多いはずです、それを閉鎖になったら・・・中にはは途方に暮れ余計にニート、引きこもりが増えたり自殺者が・・・と言う事態も起きないとはいいきれません何十万、何百万人と支えた掲示板ですから・・・

今回は裁判所が絡む事なので第三者の私には何も言えません閉鎖されたのであれば仕方がありません、また過去に西鉄バスジャック事件等でお騒がせした掲示板である一方で人助けにもなったと言う例も有ります、そんな2ちゃんねるは果たしてどのように進むのか注目したい。