今週の楽天:イーグルスチェック

今週起きた楽天イーグルスの話題を取り上げます。

  • 田中隠しにファンがブーイング

田中将大投手だけを特別扱いするわけにはいかない・・・うーん田中投手は入団前から人気があった選手だし楽天に入団した途端「特別扱いしない」と言って取材拒否、ファンに合わせないと言うのは逆にマイナスの方が大きい、中には青森、北海道から田中投手見たさに仙台に来た人もいたかもしれない、他の新人もいるから・・・と言うなら私はむしろ田中投手のフィーバーを見せて「活躍したらこうなるんだ」と新人達にやる気を出させる…と言うのもいい勉強だと思うけどなぁ

  • 楽天も中村獲得の考えなし

実力はあっても球団とのゴタゴタがあると2年後、3年後の交渉の時に影響が出るのを恐れるから・・・だろうな、その上高い金出して怪我ばっかリデ出場しないと言うのも困るし・・・特に楽天は。

  • 楽天の野村監督、不退転の決意

YAHOOニュースより

現在も野村監督はBクラスなら辞任の意向に変わりはありません、まあファン感謝祭と言う大きな所での発言だけにすぐに「やっぱり撤回します」ではカッコ悪すぎる、選手達は監督の辞任阻止に頑張って欲しい。

例により東北楽天ゴールデンイーグルス非公式マスコットMrカラスコがポスティングに名乗りを挙げた団体の中で宮崎県と仙台市の採用試験に挑んだものの面接中に退席と言う暴挙を起こし不採用となりました、そりゃ落ちるわなw落ち着きが無いのか?Mr・カラスコ、せっかく宮崎県知事も激励があったのに・・・後はプロレス2団体だけだな。

公式HPに去年の我が楽天イーグルスの名場面の発表が行なわれました、全部は紹介できないので第一位だけ紹介、第一位は5月20日の対巨人戦のフェルナンデス選手の球団初の逆転サヨナラ3ランホームランでした。

試合は西武ライオンズから移籍してきた豊田投手が抑えに入り楽天はもはやこれまでか・・・と思ったら鉄平選手、磯部選手がヒットと繋ぎそこにフェルナンデス選手がレフトスタンドへ・・・私もラジオの結果を聞いて喜びました、松井優征先生あの時はごめんなさい。

ちなみにこれがその時の今日の楽天です
http://d.hatena.ne.jp/satorud/20060520/1148190598