今週のネウロより

もうすぐ当ブログと共に魔人探偵脳噛ネウロも2周年を向かえます・・・と言っても去年はスルーしてしまいましたが・・・じゃ何か企画は無いか?それも今考え中、絵は下手だしキャラクター論は資料集めが大変だし・・・でも最終的には一つに絞られているが多分それが2周年企画だと思います、それが何かはお楽しみに、後は3月10日だなこれは資料揃えて行いたい当日は土曜日だし…では久々のフリートークの後のこのコーナーから。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は・・・今週・・・今…えっ!!ウソ!!銚電(銚子電鉄)のぬれ煎餅!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

弥子ちゃんの支援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これは凄い銚子電鉄のぬれ煎餅が弥子ちゃんの好物になりました、このブログでは積極的に取り上げているのとマスコミにも取り上げているのでご存知の方も多いと思いますが改めて紹介。

銚電のぬれ煎餅とは千葉県銚子市の銚子から外川(とがわ)間6.4キロを結ぶ銚子電気鉄道が作ったぬれ煎餅の事です、元々銚子はぬれ煎餅発祥の地で鉄道収入だけでは存続が厳しくなりつつある銚子電鉄が1995年運行維持の為にたい焼、たこ焼きと共に始めた副業がぬれ煎餅です、作りかたは煎餅は普通の煎餅と同じですが焼上がるとヤマサ醤油がぬれ煎餅の為に作った専用の醤油を使います、味は普通味と薄味の2つあります、違いはだしで普通はカツオ薄味はこんぶを使っています、私はいつも普通味の方を食べていますが醤油の味が効いていて美味しいです。

この前千葉駅の売店でおつまみ用のぬれ煎餅が販売していましたがこちらにはマヨネーズが付いていてマヨネーズと一緒に食べると更に美味しさがまします、ぜひ一度試して見てください。

全国の名産を食べている弥子ちゃんが銚子に行かない訳が無い、銚子駅から銚子電鉄に乗り観音駅のたい焼とたこ焼きを食べながら犬吠駅にに向かい、犬吠駅で焼きたてのぬれ煎餅を食べながらぬれ煎餅、玄米あげもちを買って帰って行ったんだろうな・・・<<魔人探偵脳噛ネウロのファンの皆様へお願い>>

報道等でご存知と思いますが銚子電鉄は大変に苦しい経営状況にあります、銚子市民の足と弥子ちゃんの好物を守る為、ぬれ煎餅の購入をお願いします、現在オンラインショップは休止していますので以下のお店でご協力をお願いします。

犬吠駅

千葉駅(東口正面)千葉駅内コンコース ギフトガーデン、成田駅銚子駅錦糸町駅検見川浜駅稲毛駅本八幡駅佐倉駅木更津駅

  • 高速道路

中央自動車道 談合坂SA(上りレストラン) 千葉東金道路 野呂SA(上り 下り) 東関道 酒々井PA(上り 下り) 湾岸道 幕張PA(上り 下り) 京葉道 鬼高PA(上り)

その他東京駅大丸他でも取り扱っています、詳しくはこちらまで

では本編です、桂木弥子探偵事務所のリフォームのの為に由香の紹介で訪れた池谷の家具屋、ここには曰く付きの机があると言う、その机は買った人が何人も不審な死を遂げていると言う・・・怖いなぁその机、その前によく机のせいと分かったな(笑)池谷が曰く付きの机と断った上で販売したなら話は分かるが普通そんな事言わないって、ましては直ぐに机のせいとは考えないしな、池谷が説明中に「こんな所に手錠が落ちていた」なんで手錠が落ちているんだよ(笑)家具屋なのに・・・しかも「これ使ってりゃさっきの女逃げなかったのにな〜〜」趣味悪いよ・・・手錠なんてかけたら捕まるよ・・・池谷の方が、弥子ちゃんの言うとおり外道だな、もっと外道はネウロ!!いつの間に沢山手錠を持ってんだよwwwwww弥子ちゃんのM目的だろうが持ち歩く必要は無いだろwwww事務所に置いとけ、これでネウロが手錠コレクターなら大爆笑何だが。

そして池谷がその机を見せた所・・・至ってフツーの机が出てきた、なお更これは呪いの机には見えないなぁ、髑髏のマークとかあれば分かるがこれはどこにでもある机だな、仕様がヒマラヤ奥地の本黒※(エボニー)材を使っているくらいで・・・ネウロが詳しくその話を聴こうとした時に家具デザイナーの大塚輝希が現われる、彼はかつて池谷の事務所に一緒にいたが今は独立して売れっ子デザイナーだそうです、大塚が「これ例のトロイないですか」と言うと池谷が詳細な話を始めた・・・

最初は上客の社長さんが息子の進学祝に50万円で購入、しかし息子は直ぐに不審な死を遂げた、その為机に引っかき傷がある、その後普通のサラリーマンが購入したがやはり死んだ、今度は苦しみにかく乱をして引き出しに顔を突っ込んで・・・その為に引き出しにへっこみ傷が・・・これは直ぐに分かるよなさっきの発言撤回(笑)トロイと言う名前をつけて本当に神話の通りになってしまったな(笑)それにしてもネウロ、弥子ちゃん使って実演しなくて良いからwww

そんな時に退院したばかりの笹塚刑事が登場、どうやら池谷が何か絡んでいると思ったらしい、大丈夫か?来週鑑識課の人たちが何か起きなければよいが・・・この呪で笹塚刑事が再び入院となったら笹塚刑事のファンはorzだが別の笑いは取れそうだ、話ががどんどん違う方向に進む中ネウロは気に入ったようでトロイに机を欲しがっている、謎があるからだろうけどネウロは大丈夫そうだが弥子ちゃんと吾代が呪われそう(笑)特に事務所に長くいる弥子ちゃん。