魔人探偵脳噛ネウロ、桂木弥子の好物に銚電のぬれ煎餅が選ばれる


上の好物チェックでもお知らせした通り、本日発売の松井優征原作の週刊少年ジャンプに連載中の「魔人探偵脳噛ネウロ」で同漫画に登場する桂木弥子がこのほど自分の好物として「銚電のぬれ煎餅」を挙げました。

魔人探偵脳噛ネウロはジャンプとしては珍しい登場人物紹介を行なっています、登場人物の一人桂木弥子は食いしん坊な女子高生と言う設定の為毎週有名店の食材、各地の特産物を好物として紹介しています、私も含むネウロファンは毎週何を取り上げるのか楽しみにしています、そんな中で遂に今週銚子電鉄のぬれ煎餅が見事に選ばれました。

実は銚子電鉄が話題になってから密かに桂木弥子ちゃんの好物に「銚電のぬれ煎餅」が来ると期待していました、でも予想は12月でした、中々来なかったので「ぬれ煎餅」だけでも良いから取り上げて・・・と思ったら今週遂に…て実はこの情報を知ったのは2ちゃんねるだったりする、ネタバレスレにぬれ煎餅の話題が取り上げたので「何でネウロで銚電のぬれ煎餅何だ」と思いましたが、直ぐに好物と思い見てみると…書いてありました「銚電のぬれ煎餅」と、ネウロを知らない皆さんこの機会にご覧になってはいかがですが?