銀杏婦人の暴走続く(今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所)

次々と人を石化する銀杏婦人にMLS内は大混乱、毒島さん達は結界を張って難を逃れているが結界を張れ無い人は大変だな逃げないといけないから、何気に銀杏婦人素早いし質が悪い、毒島さんの話では十数年前に突如協会に現われたという、しかもマリル兄妹の話では通行証の持ち主は銀杏婦人との事、イザビが魔法律協会の施設に通行証を隠したと言っていたからイザビが魔法律協会に隠した通行証を銀杏婦人が見つけたとなるな、そこが魔法律協会だったから教会内で暴れた…と言う事になる、それにしてもペイジは今井さんと一緒のシーン最近多いなぁ。

そのマリルからうれしい情報が、ムヒョの新しい魔法律書が半日で完成するとの事、ムヒョの新しい魔法律書が完成すればこっちのものいくら何でもムヒョが小学生の頃の魔法律書じゃ勝て無い、それでも五分五分だけど・・・でもこのまま完成とはいかないよなもう一波乱はありそうだ、製作中にアイビーに見つかるとかムヒョに魔法律書に届ける途中で銀杏婦人に見つかるとか・・・

ギンジは石化した人たちを運ぶ作業に入った、ムヒョの話では銀杏婦人を倒せば石化は戻るようです、でももしも運んでいる途中で誤って落とし石化した人が割れてしまったら・・・これは大変ですよね元に戻ったらいきなり流血・・・死亡となり兼ねないから、実は同じ事をドラゴンボールクリリンとピッコロでも思った。

ロージーはまたも単独行動に出る、でもこれはボビーとの約束でロージー一人で持って来いという事になっていたから、でロージーがボビーと会い持ってきたものは「業洗刀」だったこれをボビーに錬を送る、そしてボビーの生前の時の話をする、MSLの生徒だったボビーは落ちこぼれだった札も満足に使えない上に錬も何も無い、これはロージー以下だよな、どうやって試験合格したんだろう、ロージーは後にペイジさんに数倍の錬を持つと言われて、札もそれなりに使えている、それで2度受けて落ちているんだからMLSの選考基準が分からない、しいて言うなら筆記試験だけよかったのかな?ボビーの方が。

それからボビーはカンニングするようになり誰も相手にされずついムシャクシャして盗みを働き逃げている途中で転落して…気付いたら鎧の中・・・となったらしい、エビスと似た人生だな、エビスは死んでいないけどムヒョロジで登場するチョイ役の人似たり寄ったりの人生だな、錬の充電が終わると突如ロージーを襲いかかる、やはりロージーは利用されたのか?となるとロージーの精神的ショック大きく影響するだろうな、ちょっと心配。