昨日の楽天:祝今季初勝利

昨日はやりましたね、我が楽天イーグルス今期初勝利です、おめでとう!!!去年は開幕5連敗だったのを考えるとすぐに勝ててよかったです、このままズルズルと負けていたら5連敗を越す可能性もあったから・・・

昨日の先発は昨シーズンは中継ぎを中心に活躍した青山投手が投げました、結果は6回まで108球投げて7被安打、0被本塁打、9奪三振、3死四球、1失点と好投しました1失点に抑えたのは高評価です、2回に満塁のピンチはありましたがGG佐藤、中村、細川各選手を連続三振で抑えピンチを救いました。

中継ぎは牧野投手でした8回にGG佐藤選手にホームランを打たれますが1失点に抑え、9回は今年も我が楽天の守護神福盛投手が無失点に抑えて今季初勝利に貢献をしました。

バッターも初勝利に貢献をしました、2回に藤井選手のレフトへのタイムリーで先制をすると5回にウィット選手の今期初ホームランが出て1点追加、草野選手のタイムリーで更に一点追加、9回はイヌワシ軍団打線が爆発、リック選手がセンター前ヒットで出塁し次のウィット選手が何と2ランホームランを打ちました、藤井選手は2塁打、沖原選手は死球で出塁、高須選手がダブルプレーに倒れるも次の草野選手が・・・タイムリーヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?また1点追加、鉄平選手がヒットを打つと山崎選手が…ウィット選手に負けじと3ランホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?9点目が入りました、もう言う事なしです、この銚子であっいやいや調子で福岡に乗りこんでほしいですね。

昨日の草野選手は2試合連続のスタメン起用、1回と3回は駄目でしたが5回にセンター前ヒットで打点1、7回にもセンター前ヒット、9回にもレフトへヒットを放ち打点1と今期初の猛打賞でした、今年の草野選手はかなりいけるかもしれません目指せレギュラー。

草野選手の昨日の成績

第一打席:レフトフライ 第2打席:ショートゴロ 第3打席センター前ヒット(打点1)第4打席:センター前ヒット 第5打席:レフト前ヒット(打点1)
5打数,3安打0,四死球,打率.500

西武 2-9 楽天 勝 青山(1勝0敗) 負 ジョンソン