期日前投票に行って来た。

今日は今度の日曜日に行なう市議会議員選挙の期日前投票に行って来ました、選挙は国民の大事な権利ですから無駄にするわけにはいきません、さて千葉県市川市には多分初めてと思われるタレント候補が立候補しています、その人はプリティー長嶋氏、そうです巨人の終身名誉監督長島茂雄氏のモノマネで有名な方です、千葉の人とは知ってはいたけど自宅が市川市とは知りませんでした。

それじゃ市川市にはプリティー長嶋氏以外にどんな有名人がいるか?簡単にまとめて見ました。

  • 山下清(画家)フジテレビのドラマ「裸の大将」のモデルで有名な方。
  • きたろう(俳優) 名前はゲゲゲの鬼太郎からとったが水木先生からのお墨付きをもらっている
  • 小堺一機(タレント) 昼の番組『ライオンのごきげんよう』の司会者
  • 安藤優子(ニュースキャスター)フジテレビ「スーパーニュース」のキャスター
  • 丸山茂樹(プロゴルファー) マルちゃんの愛称で知られるプロゴルファー

他にもいますが知らない人もいるのでこの辺で、うるさい選挙カーのアレもあと少しかぁ・・・