御徒町駅の脱線事故

今日の午前8時10分頃御徒町駅にある引込み線で回送電車が車止めに衝突して脱線する事故がありました、回送だったので怪我人が無く事故が無ければ本来運用に就く運用が運休した他は運休は無く影響人数は25000人でした、たまたま近くにいたので撮影をしました、ただ御徒町のホームではなくて近くの道路から撮影です。

 これが脱線した車両です、車両はクハE230-8038
 作業員が調べています
 何か書いています
 パンタが下がっている様で電気が消えています、また車内にも人がいるようです
 作業員が指令所か本社に電話しているのでしょうか?

なお雨が降ってきたのでこの辺で帰りました、しかし不運は続きます16時42分頃今度は赤羽駅付近で工事現場の足場が線路側に倒れその際に架線を切断した為に一時京浜東北線高崎線宇都宮線埼京線湘南新宿ラインが止まりました、その後湘南新宿ライン以外は再開しましたが湘南新宿ラインだけorz また京浜東北線は今週はダイヤ乱れまくりました。