さらば南武線209系ナハ1

今週は南武線209系ナハ1が長野に向けて回送されました、これは廃車回送です、ナハ1は1993年に南武線に投入した1次車で長らく南武線を走っていましたが209系川重製の原則廃車方針により京浜東北線から来た209系2000番台に置き換えられて廃車の為に長野に旅立ちました。


写真はナハ1を再現をした車両です、この車両には思い出が有ります、私が高校生の頃にまだトミックスから発売した当初は京浜東北線しか出ていない時に人とは違う209系を持ちたいと友達にお願いをして作ってもらいました。


作り方はトミックスの京浜東北線209系にGM205系用シールに付属の南武線の帯を貼っただけです、これにTNカプラーを取り付けをしました。

南武線209系は後に製品化されますが新しく購入をせずに現在も走らせる事が可能です、またシールが剥れそうな時は自分で新しい南武線シールを張り替えています。


ナハ1が帰らぬ旅に出た事で思い出の車両になりましたが私の模型として今後も走り続けます。