今日のbB君、法定点検スペシャル

もうすぐbB君を購入して1年、今日はbB君の法定点検を受けるため世田谷区までドライブに行ってきました、今日は8時20分に自宅を出発、京葉道路を経由して国道6号の交差点を左に曲がるようにカーナビは指定しましたが途中で渋滞情報の更新で市ヶ谷経由に変更となりました、カーナビの赴くまま車は市ヶ谷駅を通過して突き当たりの交差点を左に・・・ここでハプニングが発生・・・本来はカーナビは斜め右を表示していたが間違えて斜め左に行ってしまった・・・orz

仕方なくそのまま四ツ谷方面に行き四ツ谷駅前を右に曲がり国道20号線に、新宿トンネル付近で東京方面でねずみ捕りをしていました、立川方面は大丈夫かと思ったら特にありませんでした、車は順調に進み、環八通りの交差点を左に曲がり砧方面に進み、9時25分ディーラーに到着・・・しかし反対車線なのと10時だったので暇つぶしに近くのマクドナルドに寄って朝食を取り9時55分ディーラーに到着、ここで担当のセールスマンに出迎えを受け、まずは簡単な見積もりを取りました、今回はこの梅雨に向けてガラスのコーティングを薦められましたが、視界確保にいいかなと思いしてもらう事に、そして車をセールスマンに預けました。

入った後無料のコーヒーを飲みセールスマンと雑談、この一年の状況を説明、その際元旦起きたバッテリーあがりも説明セールスマンは「バッテリーが上がるとバッテリーの寿命が下がる恐れが高い為詳細に点検します」と言いました、その後はセールスマンも他の仕事があるので席をはずし一人で点検が終わるのを待ちました。

ショールームに目を向けると最近出たオーリスとVOXYが展示してありました、最近になってVOXYはかっこいいなと思えるようになりました、実は今まではデザインが微妙であんまり好きじゃなかったんですが銚子電鉄のお掃除ボラにVOXYの兄弟車ノアで来る方がいてその方の車を見て車内とかデザインとか良く見るといいなと思うようになりました、でも家の駐車場はミニバンを置くだけのスペースが無い為結局お金あってもVOXYは買えそうにありませんorz

さてbB君の点検も終わりました、セールスマンからは「バッテリーも含めとくに異常はありません」との事、新しかったのが幸いした、料金を払いおまけも頂き、bB君とともにディーラーを出発、次の目標は横浜線です。