今日の横クラH24

ディーラーを出た後はいよいよ横浜線沿線に行きH24の状況でも見に行きます、今回は初めての矢部駅です、矢部駅に中々行けなかったのは周辺に米軍施設があったので撮影に制限がある可能性があったので自主規制していました、しかし他のサイトを見たところ問題なく撮影した写真があったので今日撮影に行きました、向かう途中で渋滞している箇所があったので不安になる、国道246号線長津田付近で横浜線205系電車を目撃、もしかしてあれがH24と不安になる、車は国道16号線を入り矢部駅前交差点を曲がりついに目的地の矢部駅に着きました。

矢部駅で運用調査とH24捜索を開始、すると直ぐに東神奈川方面から電車が来ました・・・

快速電車なので矢部駅は通過します、しかし矢部駅は東神奈川寄り駅出て直ぐに踏切があって駅がカーブしていて見通しが悪くその上近くに病院が有る為に通過の際は制限速度45キロで通過します(八王子方面は制限なし)当然この電車も速度を落としています、で編成札を見て見ると・・・

あっ・・・ムヒョ…思わず言った、いきなりH24が現れました、今日は07Kでした。

07Kは3月18日のダイヤ改正から土休日ダイヤが復活しました、旧ダイヤの09Kをそのまま引き継いでいます、07Kは8時18分橋本スタートです、終わりは東神奈川22時18分でこのまま東神奈川の車庫には入らずに回送で小机駅に行き、小机電留線でお休みとなります、話を戻すとH24はそのまま矢部駅を通過しました。

この後は14時26分に現れます、引き続き運用調査を続けます、昼の時間帯は町田-八王子間はなるべく昼間から調査を開始する場合は避けていました、これは町田で折り返す電車があるからです、しかも町田で20分位待つのもあるので調査し辛いのです、私の調査時間帯は31Kと33Kが該当しました、もっとも遅くて31Kの16時12分なので最後の調査にする49Kから約14分後に来ますので帰りに影響はありません。

そして時刻は14時25分です・・・矢部駅に・・・

H24が来ました、しばらくして発車。

クハ204-84を撮影。

H24は八王子に行きました。

まだ31Kの到着時間にはかなりの余裕があるので15時08分の電車を待ちます、今回は普通なので通過速度は関係ありません停車するので、それで15時08分H24が到着。

停車します。

こうしてH24は矢部駅停車の後桜木町に行きました、予定通り16時12分の31Kを確認後帰りました。