立佞武多の館

今年も立佞武多の館に行きました、毎年必ず行っているけど意味あるの?と思いますがいち早く今年の新作を見れるからです、早速中に入ってみると・・・

ガンダム立佞武多です、ここにあったんですね、でも版権もの立佞武多は小柄のものが多いですね、去年の桃太郎電鉄立佞武多も小柄でしたし、やはり立佞武多の館の一階に置くとなると小さいのじゃないと駄目みたいです、版権ものので一番高いのはドラゴンボール立佞武多なのは変りませんね。

カウンターで入場券を買い中に入りました、すると入って左側にあったのは・・・

今年の新作の「芽吹き心荒ぶる」です、今までの立佞武多の中で一番長い名前ですね。

こちらは05年の炎(ほむら)です、今年で最後の立佞武多です

去年の新作の絆です、今年も五所川原の街を歩きます、因みに去年は札幌でも運行したそうです

参考までに無理やりスリーショット

今年も素晴しい立佞武多が見られそうです、この後は市役所近くにある立佞武多の小屋にも行きましたがここもカーテンが閉められていい写真が撮れませんでした残念・・・疲れたのでエルムの街に買い物に行った後、bB君で仮眠をしました、果たして予定通り開催となったのか?次回に続く。