簡易感想

今回は久々に依頼者が来ましたね、と言っても中学二年生ですがw依頼者の亜美が住んでいる蝶布市ってどう見ても元ネタは調布市ですwよく通過する所じゃないかw亜美は一人でムヒョの事務所に行ったから町田にムヒョの事務所があるならば中学二年一人じゃ車やバイクはありえないし自転車で行ける距離じゃないし、順当に京王相模原線横浜線京王永山駅小田急に乗り換えて町田と言うコースですね。

依頼の内容は福島に梨狩りと自由研究の為に山に登った亜美一家はどうやらここで亜美が霊に取り憑かれたらしく降りる途中で気分が悪くなったり自宅に戻った一家がビデオを再生したら霊の姿が・・・orzギャーーーこれは驚くよな、映像には女性らしき霊もあるし恐怖をそそる・・・

そして亜美はムヒョの事務所・・・と言うわけだが気になるのは調布もムヒョの営業エリアなんだ、以前五嶺編で魔法律事務所は担当地区が決められていたが町田と調布は同じ東京都でも少し離れているし多摩川を渡るし・・・町田市と多摩市をムヒョの営業エリアなら分かるが調布までだとちょっと不自然です。

となると考えられるのは・・・

1:ムヒョの営業エリアは西東京地区全域
2:ここの魔法律事務所は知名度無さ過ぎ
3:実はかつては五嶺の営業エリアだった

と言う事になる。

亜美の依頼を受けてムヒョは余程急いでいたのかタクシーで亜美の家に向かった・・・でもさ、いくら何でも大量の小銭は無いだろwwwこんなに沢山となると1円玉か5円玉で精算した事になるw1円玉募金からタクシー料金を出したとしか思えないなぁ、担当した運転手はさぞかしお気の毒だ・・・

家に入ると亜美の弟の姿は無く・・・ムヒョはもう一度ビデオを見せろと言いもう一度ビデオを見た、今度は音声を上げて・・・すると霊が亜美の弟の名を呼んでいた、ロージーが窓が開いているのを気づきベランダに行くと霊が弟を連れて屋上に上がっていた、ビデオの音声といい連れ出したと言いいその霊は亜美の弟に何か関係が有るかもしれませんね。