今日の楽天:祝ソフトバンクに勝ち越し&最下位脱出確定

今日はやりました!!!ソフトバンク相手に我が楽天が勝利しこれでオリックスに続き年間の勝ち越しが決定!!また西武-オリックス戦で西武が勝った為に明日の試合以降で我が楽天が負けてオリックスが明日以降の試合に勝っても逆転できず我が楽天の最下位転落は免れました。

今日は3回までは草野大輔選手のたった一安打だけでしたが4回にイヌワシ打線が大爆発、草野選手のヒットで始まり、フェルナンデス選手四球、山崎選手タイムリーツーベース、磯部選手四球、牧田、鉄平両選手はタイムリーヒット、嶋選手は犠打、渡辺選手は四球、高須選手はフライに終わるも再び回った草野選手は押し出しの四球で打点を挙げ、フェルナンデス選手はタイムリーヒットで4回だけで合計7点を入れました、ただ5回以降はやはり草野選手の1本だけでしたが…

今日の先発は朝井投手です、7回途中まで投げて10被安打とやや打たれたが被本塁打0で失点が2で抑えられたのは幸いでした、10被安打だと大量得点を入れられても不思議じゃありません、ぶっちゃけ今日のソフトバンクは14安打打っています、わが楽天はたった7ですorz これで2失点だから凄いよなぁ。

後は明日のソフトバンク戦に加え雨天中止となった日本ハム戦とロッテ戦3試合があります、最後の最後まで勝ち進んで下さい。

ソフトバンク 3-7 楽天 勝 朝井(8勝7敗0S)負 大隣

草野選手今日の成績 

第一打席:ヒット 第二打席:ヒット 第三打席:四球 第4打席:2塁打 第5打席:レフトフライ 4打数、3安打、1四球、1打点、打率.317

今日も3割キープ、そして猛打賞おめでとう!!!