横クラH24ムヒョロジ登場時の47K

今日は京都の帰りに横浜線に行きました、昨日の運用調査の掲示板にH24編成車が45Kに就いたのを確認したからです、45Kは東神奈川終わりで東神奈川方面の最終電車なので運用の繋がりがあり翌日は橋本方面の始発電車となり運用番号は47Kとなります、今日は横浜線205系電車横クラH24編成車がムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した時の運用番号47Kに就きます。

京都からの高速バスを降りてその足で東神奈川に行った私は7時から運用調査を開始、47Kに就いた電車は8時30分に3番線に到着をします、運用調査の合間を利用して駅の立ち食いそば屋で朝食のあと、時間まで待ちました、そして時刻は8時30分47K運用車が到着、編成札は・・・H24で変わらず、良かった、まずは東神奈川で一枚撮影。

すぐに発車するので続きは橋本駅で行なうのでH24に乗りました、さすがに疲れが出たので橋本に着く間は寝ていました。

起きると相模原駅に到着をしもうすぐ橋本です、そうそうH24もつり革ですが早いうちに交換をしていました、情報ソースはこちらのブログさんに載っていました→http://blog.so-net.ne.jp/tooshiba/2007-10-03-3:喜努愛楽 a Yokohama Line User様のブログより
写真はこちら→

9時18分橋本駅に到着をしました、早速撮影開始です、まずはクハ204-84から

続いてはクハ205-84です

運用番号の所を確認です

私は一旦横浜線を離れて渋谷に行き、渋谷から田園都市線長津田駅に行き長津田から成瀬に行き、成瀬で撮影をしました、成瀬では次の入場車両と思われるH7の撮影をした後でH24の撮影をしました、47K運用の唯一の快速です12時58分成瀬を通過。

この後成瀬から町田に行き町田で買い物の後と昼食を取った後で15時09分の到着を待ちました、そして15時09分H24町田に到着しました、車掌氏が後ろに行ったので撮影

隣のホームに移動するともう運転士氏が来ていました、ところが運転士氏はどうやらもう一人の方が新人のようで指導の為か行き先表示を回していました、止まったのは・・・

白幕です、H24が白幕になりました、もちろん側面も

今度は幕を「桜木町」に戻すので回しました、この写真は回っている間にタイミングを計って撮影しました、止まった訳ではありません。
 試運転
 臨時
 京浜東北線
 山手線
 横浜線
 磯子、因みに47Kに磯子行きの設定はありません
 桜木町
これで元に戻りました。

この後はクハ205-84のところに行き、撮影

全体を撮影

再び隣に行き撮影

ドアが閉まり

発車

こうしてH24編成車は桜木町に向けて出発をしました。

しかし私が帰った19時頃淵野辺駅付近で自転車が線路内に放置する事故があり横浜線が一時運転を見合わせました、H24運用変更が行なわれたかもしれません。