昨日の長津田検車区の様子

久々の東急ネタです(笑) 昨日長津田に行った際に東急長津田検車区の様子を撮影しました、なお写真は歩道橋と道路から撮影しました。

 8500系の8162Fと8613Fです前者は東武非乗り入れ用(いわゆるサークルK)後者は東武乗り入れ可、一番違いでここまで大差が・・・
 2000系です5000系が登場する間は田園都市線で一番新しい車両ですが3編成しかなくこれもサークルKです
 横浜高速鉄道Y000系第3編成車です
 大井町線の8590系の8692Fです
 同じく大井町線の8691Fです、行き先表示が・・・

最後はこの写真です

1000系の1310です、この車両は日比谷線と当時の目蒲線両方に使えるように4+4の編成の4号車と5号車に連結していました、これが2編成ありましたが目蒲線目黒線に変更になり20m化したので両用が不要になり一編成は中間車2両を休車にして多摩川、池上線用になりそしてこの編成はしばらくは日比谷線用に使うもやはり4+4はいらないので先の中間車と入れ替えを行ない1310は休車となりました。

2両は使わないので現在も長津田検車区で留置しています、おそらくこのまま復帰は無いものと思います、これで長津田検車区の様子を終わります。