ポポンデッタ秋葉原店での模型走行会

今日は先週の土曜日のポポンデッタ秋葉原での走行会の様子です、最初に走らせたのは・・

C57ばんえつ物語門鉄デフと455系あかべぇです、会津若松駅で見る事が出来ましたねC57は現役ですが455系は置き換えで見る事が出来ませんが・・・次に走らせたのが・・・

一見同じに見えますがC57のデフが通常仕様になっています、今度は・・・

C57ばんえつ物語と115系です、しかも115系はさよなら運転時の115系です、115系は動力車が押さないと動かないのでおかしいなぁと思ったら付属編成側の動力が手で押さないと動かない不都合がありました。

今度は115系同士で湘南色と新長野色です、この組み合わせは有りえないですねスカ色なら分かりますが更に有り得ないのが・・・

キハ40五能線色と115系です、青森と長野じゃ遠すぎですw模型ならではですね、続いては

JR九州303系と423系電車です、この組み合わせはやろうと思えば可能ですが303系は直流用通勤車なので自走は不可能ですね、筑肥線以外は交流なので、ここで811系を持ってくれば完璧ですが持っていかなかったのが残念です、この時のipodのBGMは勿論「浪漫鉄道」ですよw

続いてはJR東海キハ11です、購入したのは後期型の300番台です、特長はステンレス車とトイレ付ですがこれまでのキハ11がトイレ無しだったので組み合わせは殆ど0番台か100番台との連結です、その為300番台同士の連結は殆ど有りません。

今度は223系と和田岬線の旧型客車です、223系が出た頃には気動車化していたので模型ならではの組み合わせですが更に模型らしい組み合わせは223系は0番台です・・・そうです阪和線の車両ですw更に凄いのは・・・

何と阪神5500系とライバル同士の走行です223系は0番台ですがw

今度は横浜繋がりで横浜線205系横浜高速鉄道みなとみらい線Y500系です、横浜線は言わずと知れたH24編成ですが横高車はY514Fです、場所的には長津田駅のイメージですね、しかし行き先表示が試作幕なので時期的にありえません、逆の並びもしました

最後の組み合わせは・・・


駅側はH24編成で通過線側は東カマ24編成と同じ車両同士ですw ついでなので東カマ24編成の登場時です

2号車がモハ204-228です

最後はポポンデッタ秋葉原恒例の夜間レイアウトです、H24編成と東カマ24編成は室内灯搭載車両です、最初はH24編成です

3号車と5号車が点灯しません…後で調整をしないと・・・そして橋の所で撮影をしました

今度は東カマ24編成です

完璧です、橋の所での撮影も

全車両点灯をしています、これで時間になったので片付けをして帰りました、また時間と金がある時にまた開催をします。