H7編成シングルアームパンタ化を考える

最近横浜線205系もH7編成からパンタグラフがひし形(PS16)からシングルアームパンタグラフになりましたが私の模型に幸い100周年ヘッドマーク付きのH7編成が有りますので現行のシングルアームパンタにする事が可能です。

シングルアームパンタグラフも種類は有りますが型番が中々出てこないのでどのパンタを使えば良いのか分りません、話ではE233系と同じらしいですがKATOのE233系のパンタが205系のパンタと比べるとE233系は避雷器がパンタとくっついていたので駄目でした。


結果川越線205系のパンタを買おうとKATOのネットショップで買おうとしたら売切れでした…しばらくの間はそのままですね、なおH24編成も現行仕様を製作をしますのでその時にシングルアームパンタも作ります。