今日の横クラH24

今日も横浜線です、次回のダイヤ改正で消える快速逗子行きの撮影と横浜線特別車両の横クラH24編成車の撮影です、今日は・・・いつもなら東西線の始発ですが4時30分に目覚め運用調査の掲示板を確認したら・・・橋本予備でお休みだって・・・27K後の橋本予備か?13K後の橋本予備か?これで予測が出来ます、15Kによる橋本予備は4回目の17K、29Kによる橋本予備なら31Kと言うようにです、でも必ずじゃないんだけど大体この流れが多いです。

と言うわけで二度寝をして7時に起きて家を出発、7時29分発の電車で大手町、徒歩で東京と横須賀線で横浜まで行きました、横浜駅では19KのH23編成車を確認、そして東神奈川駅に着きました、東神奈川で8時57分発の836K大船行きを待ちます、でも8時49分に51KのH18編成車の隣にH24編成車がひょっこり現れたwwwしまった17Kじゃなかったか・・・今日は21Kでした。

21Kは5時56分橋本スタート途中の1521Kでは町田行きに就き折り返しは1620Kの磯子行きと町田発では珍しい磯子行きがあります、終わりは24時10分東神奈川です、では写真です。

H24編成車は桜木町に向かい、私は51KのH18編成車で鴨居に向かいました、大口駅では37KのH2編成車を確認し新横浜で一旦下車、そして9時16分快速八王子行きでH24編成車はやって来ました、快速なので小机駅は通過、そして鴨居駅下車そしてH24編成車を撮影です。

H24編成車発車後今度は小机方面に歩き横浜線撮影ポイントの名所の一つの小机-鴨居間のカーブで撮影です、でもその前に次は東神奈川方面からなので途中のガード付近で待機です10時43分頃H24編成車が来ました。

いよいよ撮影ポイントに移動到着です、場所を確認して撮影です、しかし上り方面は上手くいきますが下り方面は光の乱反射で上手くいかず・・・そしてH24編成車が現れる11時29分になり・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!でも微妙・・・

反対は辛うじて・・・

続いては鴨居駅に戻った後、中山駅に向けて歩きました、本当ならこのまま中山方面に歩こうと思いましたが志茂踏切から少し先のカーブで良い場所があったのでここで撮影です、疲れたので近くの公園で待機の後通過10分前に撮影ポイントへ、そして12時59分来ました。

撮影を終わると再び中山駅に向けて出発です、次のH24編成車の種別を調べずにひたすら中山駅まで歩きました、そして緑警察署付近で次の種別を確認したら快速だった…中山到着は13時52分只今13時35分…急いで中山-十日市場間の撮影ポイントまで移動して13時41分撮影ポイントに到着、数枚撮影の後に13時53分、三保踏切が鳴り、しばらくしてH24編成車が通過。

簡単な昼食を取った後中山から電車で移動して長津田駅へ、長津田駅では先客がいるのかと思ったらラジオを聴いていただけのようです、しばらくいたので邪魔をしないように撮影をしました、15時02分長津田駅にH24編成車が到着。

停車、ドアが開き乗客が乗降しています

最後は町田に向かうH24を撮ります、下りを撮るのにはトイレがあって邪魔なので同じ場所でしか撮れません、16時03分の到着までに隣の田園都市線東武30000系が出たり入ったりしたりデハ7200系と7700系の5連の恩田にある東急の工場に入場する電車も見ました、カメラ用意すれば良かった・・・

そして向かえた16時03分H24編成車が到着をしました

ベルが鳴り、ドアが閉まりH24編成車町田に向けて出発


そして

成瀬に向けて出発です。

こうしてH24編成車の追跡は終わりました、24時まで・・・と言いたいのですが19時台で京浜東北線秋葉原駅で人身事故があった為にダイヤ変更が生じたかもしれません。