今日の横クラH24

久し振りの平日の横浜線の運用の確認です、平日は早い内に全運用が分かるので助かります、その代わり昼間は橋本でお休みの運用があったり横クラに行かない大船行きがあったり橋本午前中運用があったり一往復の八王子行きの後は東神奈川-町田を2往復の後、東神奈川の車庫に入る運用と逃すと痛い土K休日に無い運用が多く有ります、また久々に07K.31K.37Kの運用番号が見れます。

いつもの様に東西線で大手町→東京と乗り換えて東神奈川に行き東神奈川から横浜線に乗り換えて大口駅で調査と撮影を行いました、東神奈川ではH27編成が03Kに就くべく2番線に停車しているのを確認して調査を開始、東神奈川-大口間ではヘッドマークを付けたH8編成を確認をしました。

大口駅到着後は菊名側の先端で撮影をしました、この時点ではヘッドマーク装着車はH8のみ確認です、肝心のH24編成ですがまだ来ませんが東神奈川での留置がH15編成なので運用に就いているのは確定しています(平日は終日橋本予備はありません、この時間帯は橋本電留線はカラッポ)7時台になってもH24編成は来ません…可能性が高いのは23Kと思ったのですが来るとしたら7時32分です。

しかし7時22分、電車が到着したので撮影をすると…

H24編成でした…撮影後に気付いた、今日は11Kでした。

平日の11Kは6時40分橋本からスタートです、でもいきなり磯子に行きその後は桜木町10時30分発の快速運用の後は普通に運用に就いた後、23時29分東神奈川到着後小机に回送して小机駅で一夜を過ごします、この後は停車後に撮影です。

すぐに出発をして磯子に向かいました。

その間も運用調査を行ない15Kの確認で終了、今日はこの辺で秋葉原に向かうのでH24編成の到着を待ちます、8時20分H24編成が来ました、停車後に撮影です。

H24編成で八王子に向かいました、そういえば今日は平日ダイヤ、と言う訳でサハ204-124に移動しました、平日朝のラッシュ時は6扉車の椅子は収納されます、午前9時までは座る事は出来ません、そしてこれが収納しているサハ204-124です。

座席が収納しているようすです。

何気に5番目のドアステッカーがありません…

午前9時、相模原-橋本間で時間となり座席は開放です、開放するランプが転倒して乗客が一斉に座席を出します、私も座席を出しました、こんな事は土休日では出来ません。

9時13分八王子駅に到着、5番線かと思いきや…6番線でした…急いでクハ205-84側に移動して撮影をしました。



これを撮影してH24編成を見送りました、この後は予定通り秋葉原に行ってポポンデッタで走行会…と思ったのですが肝心のH24編成を持ってくるのを忘れてしまったorzorz

一時間だけ走行して帰りました…