遅らせながら青森旅行のまとめ

遅らせながら青森旅行の報告です、8月1日に仕事を終えて出発の準備をして20時40分自宅を出発して千鳥入口から首都高速に入っていよいよ青森に向かいます、途中特に混雑も無く順調に東北道に入り浦和料金所に通過、ここからも特に混雑も無く順調に進みました、しかも何時もだったら那須高原辺りで休憩を取る所ですがこれも取らず結局8月2日0時ちょうど給油を兼ねた福島県の国見SAの休憩まで止まらずに行きました。

0時30分国見SAを出発をして青森に向けて走ります、仙台を通過してこのまま五所川原まで到着か?と思いましたが盛岡辺りで眠気がピークに達しました、急ぐ旅じゃないので午前3時岩手県の滝沢PAで寝ました。

そして4時45分に目覚めて5時に滝沢PAを出発、順調に高速道路を進み6時35分頃浪岡ICに到着、料金所のETCが工事で使えないし…とりあえず料金所で精算をして下りました、ETC夜間割引は適用されました…浪岡ICからは津軽自動車道を通り五所川原市内に到着、そして五所川原東ICに就くと…何と道路が延長していました、私が去年来た間に開通したようです。

津軽自動車道を下りると国道101号線を通り市内に向かいます、そして6時45分五所川原駅前に到着をしました、車は市営の駐車場に置いて、私は津軽鉄道に乗車します。