今日のbB君6ヶ月点検スペシャル

本日は車検前最後の6ヶ月点検を向かえました、7時に起きて身支度を取り8時に家を出発をしました、途中何度かカーナビの変更はあったものの順調に進みました、今回の道のりは京葉道路→市ヶ谷→四ツ谷国道20号→環八と進みディーラーを一旦通過して近くのUターン出来る交差点で曲がり9時45分ディラーに到着をしました。

いつもの様に車の鍵を担当に渡しお店で待ちました、店内のショールームにはIQ、ウィッシュ、オーリスが展示していましたがbB君の最新モデルはありませんでした…そして6月の点検の時に興味があったウィッシュを見ていると担当がやってきて話を聞きました、実は今のbB君は6月の点検の少し前に窓ガラスに傷が付いたので来年の車検までに修理するかで保留にしていましたがやはり窓交換は避けられないそうです。

そして3年後に乗りかえるか返すか購入するか選択できるらくらくプランでウィッシュに乗りかえると今のbB君より安いローンで車検代以下の頭金で乗換えが可能と言う話しなのでそれで話を進める事にしました、但しウィッシュはbB君より長くなるので最終的にはこの後担当がやって来て問題なく入れたら契約と言う形になります、その為bB君の報告も契約を結べば最終回が見えてきます。

窓ガラス以外は特に異常は無いと言うことでディラーを後にしました、向かった先は…