室内灯取り付け


今日は横浜線205系に室内灯を取り付けました、今回取り付けたのは東カマ24編成です、何処かで聞いた事がある編成ですがこれは当時の編成番号で現在の横クラH24編成です、思いきりえこひいきですwww

今回はクハ205-84を例に取り付けの手順です

最初にアルミ箔と照明板を屋根裏に取り付けます

続いて基盤と基盤ユニットはめ込み、集電シューを差し込み穴に付けて室内灯ユニットを取り付けます

これで室内灯が上手く点けば完成です、最初は室内灯を点ける前です

室内灯を付けます

部屋を暗くすると

室内灯が有ると無いとでは夜の雰囲気が違いますね。

この後残り7両の取り付けに掛かりました、途中何編成かテストの段階では点いていたものの車体に付けてからライトが点かないことが分かり再度調整し直す事も有りましたが全編成取り付けが完了をしました。

尚室内灯は全編成に取り付けると莫大なお金が掛かるのでH24編成シリーズ以外には取り付けません。