今日の横クラH24

今日は明日特に仕事じゃないのですが万が一明日の運用が横クラ運用や橋本予備に備えて今日東神奈川駅に行きました、丁度横浜DCで旧型客車の臨時運行で鶴見で目撃をしました、その後で東神奈川でH24編成を待ちました、橋本到着で運用が終わる19KはH11編成でした。

次の一番線到着の13Kがやって来ましたがこれがH24編成でした今日は13Kです、13Kは5時14分小机駅からスタートをします、そしてこの運用は明るい内に有る唯一の町田行きが有る運用で9時32分桜木町駅を出発をして10時08分町田着、出もすぐの10時15分に出発をします、終りは24時33分橋本着で終りです。

16時27分に東神奈川駅に到着後に撮影です

停車後に撮影

タイミングが悪く全部横浜線表示でした。

その後でH24編成に乗車をして八王子に向かいました、途中町田駅で快速に抜かれましたが座席に座れたのでそのまま乗車、しかしクハ204-84は変な揺れがあるな…やはりJR生まれとは言え明らかに老朽化が進んでいます、八王子到着後に撮影

若干角度を変更

少し前に移動

今度は行き先ばっかりですねw 今度は運用番号を撮影

まだ運転士氏が来ていないので運転室を見て見ると…

どこか故障箇所が有るみたいですorz しかも2箇所orz 横クラには連絡済なので次の横クラ行きで修理するものと思われます、勿論普通に運用に就いていますから安全に影響の無い範囲での故障です。

もう一枚クハ204-84を撮影

最後はクハ205-84を撮影、連絡橋からです

発車直前の撮影

そしてH24編成は東神奈川に向けて出発をしました、しかし固定運用では有りませんが順調に運用が進めば+2運用で15Kで横クラ運用です。