もうすぐ発売313系5000番台

以前予約をしたKATOの313系5000番台が7月9日にいよいよ発売になります、313系2500番台と2300番台が発売延期となる中で5000番台だけが7月に発売になりますてっきり7月下旬かと思いました、これによりこの前買った313系300番台と合わせてラッシュ時に見られる8両編成が再現が出来ます。

行き先は新快速大垣行きが標準装備となるので300番台も新快速大垣行きになっています、元々行き先は大垣行きにしたかったので丁度良かったです、ただ問題は300番台は旧仕様なのでシルバーシートのステッカーが有る事とJR東海新優先席ステッカーをどうするかです、一様ホビーセンターカトーから発売はしますが5000番台とは同時に発売では無いようです…おまけに時期が間に合わないとホビーセンターカトー東京店は改修工事で8月9日まで休業しますし…

後は211系5000番台が発売をすれば完璧なんだけどGMは組み立てをしないといけないから何処のメーカーでも良いので完成車をどこか出さないかぁ・・・