719系あかべぇが模型化

今日はマイクロエースから新製品の発表が有りその中で磐越西線で活躍中の719系あかべぇが発売をします。


私は同じマイクロエースの455系あかべぇを持っていますので休日手当てが出たら買いたいですね。

元々仙台地区で活躍をした719系ですがE721系投入で旧型の置き換えで2008年から455系あかべぇに代わって登場しました719系ステンレス車ですが戸袋部分にあかべぇを入れるたり緑色から赤と黒あかべぇ色にするなど工夫をしています。

マイクロエースは前に719系を出しているのでいつかは出すかなと思っていましたがついに出ます、455系あかべぇのお供に買いたいです。

マイクロエースは前回は485系あいづが出るなど会津シリーズが続きますね。