GM東京地下鉄10000系詳細判明

グリーンマックス(以下GM)で12月に発売される東京地下鉄有楽町線副都心線用10000系電車ですがGM公式HPに詳細が載っていました、これによると私が買った副都心線用基本4両、増結6両セットは13F〜20Fまでをプロトタイプとしているのはこれまでに情報として流れていましたが今日の発表では何と車番が15Fで固定されているのが判りました・・・

一方私が予約していない1次車01F〜05Fがプロトタイプの8両セットの方ですがこちらはインレタによる番号選択式です、何故8両と10両で番号の貼りた方が違うようにしたの?どっちも選択式で良いじゃないか・・・本当は01F〜05Fが良かったですねそれなら1セットで10両と8両で両方が可能なのでコストも抑えられるし、今更言っても遅いですが・・・

所でJMAで言っていたホームドアのおまけどうなったんだろうか?

未だに発表無し・・・