今日は

今日はもっと早く仕事が終わる予定でしたが会社配達が現場配達に変更になった為に遅くなりました、しかも都内では有りますが本来の配達エリアじゃないし…

今日は珍しくサッカーの話です、今日はラジオの中継でJリーグ鹿島対G大阪戦でしたが…何5-1ってしかも鹿島は最後は選手を一人退場していないのに10人で戦っていたし…G大阪は1試合で二枚のイエローカードを出して退場したので10人で対戦をしていましたが最後は完全にG大阪が戦意喪失でしたね…

鹿島の方は5点取っていたのと川崎フロンターレが勝って鹿島優勝が次の試合に持ち越しになったせいも有りロスタイム前に1選手がベンチに引き下がり10人で対戦です。

敢えて10人で対戦したのは珍しいですね、鹿島はこの時に3人選手交代をしているので交代要員がいないので仕方がないとは言えこれは完全にG大阪はナメられましたね…サッカーは動き回るとは言え野球とは違いJ1は明日次の試合と言う訳じゃないしロスタイム5分で終わりなのに…

これで優勝は鹿島か川崎になりましたが一方で柏は引き分けで千葉と共にJ2降格が決定しました…これで千葉県からJ1チームは姿を消しましたorz