携帯電話

今日は曇りベースながらも雨が降らなくて良かったですが暑かったので水とアイスが欠かせないですね。


さて家族が全員携帯電話を持つようになりましたが私がauで弟と母がDoCoMoなので私もDoCoMoにしようかと検討をしています、元を辿れば一番最初に買ったのはDoCoMoでした、一時期J-PHONEにしていた時期も有りましたが再びDoCoMoに戻りました、でも当時のDoCoMoiモードの定額制は高いプランを選ばないと出来なかったので痺れを切らした私はauにして今に至ります。


私もDoCoMoにすれば家族で割引が効くので断然有利ですがモバイルSuicaクイックペイの移動とかひかりone割引の問題が有るのでとうしようか迷っています、これらが解決をすればお金を貯めてDoCoMoに移動するんですがもう少し様子を見て移動の判断をします。