マイクロエース457系を購入

買ったのは昨日ですがマイクロエースJR九州色457系を買いました、昨日は秋葉原に行きホビーランドぽちで8400円で買いました、走行の方は問題有りませんでしたがライトが点きませんでした、しかしホビーランドぽち楽天市場の価格は11000円だったのでライト不点灯でも買いだと思い買いました。

475系セットの特徴はマイクロエースだけがしている吊り革・・・は別に無くても良いですが近郊形改造車の証明で有る扉付近のロングシート化が再現をしています、カトーとトミックスではロングシート化はしていないのでマイクロエース製を買いました。


もう一つは中間グリーン車から先頭改造をした車両が有ることです新浦安、当時の国鉄は客車から電車に置き換えとダイヤの増発に伴う単編成化を実施していましたが先頭車が足りなくなったので急行廃止で余っていたグリーン車が白羽の矢が当たり先頭改造を行いました、製品には一両の先頭改造先頭車が付属しています、車内は扉付近のロングシートは勿論ですが固定化した回転リクライニングシートも再現をしています。


少ないお小遣から買いましたが次は来月の113系スカ色冷房改造車を買う予定です、またマイクロエースが発売直前に延期発表が無ければですが、本来なら2月に発売の予定だったのですがね・・・