なでしこJAPAN決勝戦へ

今のニュースはなでしこJAPANですよね、ドイツで開催中の女子FIFAWorld cupで日本代表がスエーデンを3-1で下し何と決勝戦へ進出する事が出来ました、今までは地上波で全然放送をしなかった(緊急放送をしたフジテレビが良いように見えますが実は女子W杯の放映権を持ちながら放送をしなかった)見れませんでしたがやっと見ることが出来たので見ました。

先制点は澤選手のボールをカットされてしまいスエーデンに取られましたがここで踏ん張った日本代表は前半19分に宮間選手が同点ゴールを決めて後半15分には大活躍中の澤選手が逆転のゴールを決めてさらに後半19分に相手GKが飛び出している隙に川澄選手がシュートを決めて3-1でスエーデンを下しました。


まさか決勝戦まで行くとはまったくの予想外で驚くと共に嬉しいですね、決勝戦アメリカと対戦ですが今の勢いなら優勝は十分にありえます、最後まで全力で頑張って欲しいですね。