寝台急行銀河

今日も仕事に行く前に鉄道模型を出しました、今回は24系急行銀河です、寝台列車の中で唯一乗った事の有る列車だけに何度も出しても飽きないですね、小さい時に絵本で銀河号(この時は一つ前の名車20系)を見たときは一度は乗ってみたい憧れの車両でした。

大阪旅行の帰りに初めて銀河号に乗った時は感激をしましたが新大阪を出発して直ぐに寝たので観賞時間は短かったです、目覚めたら横浜駅に到着をしましたから(笑)


そんな銀河号だったのでトミックスがさよなら銀河として発売を知ったら直ぐに予約をして買いました、やっぱり寝台列車は良いですね、東海道では姿を消しましたが模型としては今も生き続けます、しかし私の技量の関係で取り付けなかった列車無線ですが取り付けたいと思った時に取り付け用の部品が未だに見つからず・・・おかしいな・・・