相次ぐ車の線路内侵入

昨日はJR横須賀線の西大井-武蔵小杉間でカーブを曲がりきれなかった個人タクシーがフェンスを突き破って線路に侵入しE217系電車と衝突をしてタクシーの運転手と乗客が重傷を負う事故が発生しました、あれだけの事故で死者が出なかったのは奇跡ですがカーブを曲がりきれなかったと言うことはタクシーのスピードの出し過ぎか? タクシーに乗っていた乗客は生きた心地はしなかっただろうな、電車と衝突までしたから。

しかし最近は車の線路内侵入が多い先日も近鉄奈良線で踏切で脱輪をして警報機が鳴ったのに驚いて線路を走行して回送電車の運転士がビビったりJR常磐緩行線ではアクセルとブレーキを間違えてフェンスを突き破って線路に侵入するなど車による線路内侵入が多いです、私もそうですが安全運転に心掛け事故を起こさない事ですね。

追記 区間を間違えていたので修正、写真をみたけど狭い道のカーブですね、何らかの原因でそのままフェンスを突き破ったのか?
タクシーの運転手が死亡したので乗客の証言が原因究明の鍵を握ります。