東京スカイツリー開業一ヶ月

今日は東京スカイツリーが開業をして一ヶ月が経過しました、東武鉄道の発表ではスカイツリータウンには約581万人、展望台は約40万人が訪れました、展望台は4回の強風による中止が有りましたが完全予約で40万人は東京スカイツリーへの感心の高さが伺います。

しかし一方で業平橋や押上の商店街が思った程観光客が来てなくて苦戦している報道が有りました、これは開業前から判っていた事なのでしばらくは苦戦が続きますがしかし新小岩、亀有、秋葉原発着のバスはバス停が押上駅近くに有るしスカイツリータウンだけじゃ物足りなくなったら業平橋、押上にも目が行くと思うから地元商店街のもう一押しが有ればと思います。


建設中も何度も行った場所なのでスカイツリータウンは行けそうですが展望台は…しばらくは下から展望台を観察になりそうです。