野球は9回2アウトから

昨日のWBCはまさしくタイトル通りの試合でした、見たのは9回からでした…まあ9回までは台湾(チャイニーズタイペイ) の王投手に6回まで抑えられ能美投手が押し出しで先制点を奪われ8回は同点に追いつくも我が楽天イーグルスのエース田中将大投手が打たれて勝ち越し打を許してしまい散々な結果でした…


しかし9回2死で出塁した阪神の鳥谷先週が自己判断による盗塁を決めて2塁に進塁をすると中日の井端弘和選手が何とレフトへボールが飛び2塁から3塁を蹴ってホームを踏みギリギリの所で同点に追いつきその後10回に日本ハム中田翔選手の犠牲フライで勝ち越し夜のエース…もとい巨人の杉内投手が抑えて見事に勝ちました。


個人的な昨日のMVPはやっぱり鳥谷選手ですね鳥谷選手が戦犯覚悟での盗塁が無かったら井端選手のヒットを打っても3塁止まりで次が凡退だったので3-2で負けていた所でした、本当にあの盗塁は大きかったです、大きく取り上げているのは阪神専門誌のデイリースポーツ位かな…本当に野球は9回2アウトからと言うのを改めて解りました最後まで諦めたらいけませんね。