悪ふざけの投稿相次ぐ

最近ニュースや新聞で取り上げているのはツィッタ-やFACEBOOK等のSNSにおける悪ふざけ画像の投稿ですね、具体例は散々取り上げられているので省きますが色々と見て聴いたりしているとSNSを勘違いしているのかと思いますね、投稿をした人は仲間内だけのウケ狙いで投稿したつもりでしょうがツィッタ-の場合リツイート機能が有って相手のツイートが面白いと思ったら自分のフォロワ-に伝える為に相手のツイートをそのままツイートする事で相手をフォーロ-していないフォロワーにも相手のツイートを見ることが出来ます、これを繰り返せばあっという間に世界中に見せびらかす事になります、機能を十分理解出来ればふざけた画像は投稿しない筈なんだけどな…blogで悪ふざけ画像は最近は全然見ないですからね。


最近の悪ふざけ画像の中に大阪市交通局堺筋線の有る駅の線路内に立ち入って「人身事故なう」 と画像付きで呟いて大炎上したのが有りましたがその際大阪市営地下鉄が大半は第三軌条と言っていましたが第三軌条とは線路の右か左端に有るレールみたいのが有りますがあれが第三軌条でここには750Vの電気が走っています、大阪市市営地下鉄の場合堺筋線長堀鶴見緑地線今里筋線の3路線は架線式ですが大阪市市営地下鉄の大動脈の御堂筋線近鉄と乗入れをする中央線や谷町線等は第三軌条方式で有りもし御堂筋線だったら下手したら感電死しかねない非常に危険な行為です、東京でも銀座線、丸の内線、横浜では横浜市交通局ブルーラインが該当しますので他の路線もそうですが第三軌条の地下鉄は運転士、車掌、駅員の指示が無い限りは絶対に線路には入らないで下さい、電車が居ないから安全では有りませんので。