キハ40-1700番台を購入

今日は同じく土曜日に購入をしたトミックスのキハ40-1700番台を購入しました、キハ40-1700番台は2003年から開始された延命工事です、お金が無いJR北海道は車両置き換えがままならないのでキハ40は延命工事を行いもうしばらく活躍をする為に更新です、キハ40-700番台から改造をしますが大きな特徴はトイレ用の水タンクが撤去しています。


製品を見ますと水タンク跡のカバーが再現をされていますキハ40-700番台と比べると判ります、また床下もちゃんと再現がされているので700番台のT車と交換して1700番台のT車を作るのは出来ません、1700番台には何故かT車が設定されて無いので2両編成にすると2Mになってしまいます、売れ残るリスクを避けたのかな…最後の写真はおまけで1700番台、700番台、400番台を並べました、時間が有るときにパーツ取付けをします。